早速始まりました、OutLoudコンプリートカスタム(販売予定)
今回程度の良いベース車両との出会いがあった事もあり、オリジナルパーツを組み込んだコンプリートカスタム車両を販売する運びになりました。
それでは早速こちらベース車両
早速20キロ程度都内を試乗したところ、絶好調で一安心!
と、いうわけで早速ガレージに
こいつを早速バラしていきます。
大変なようで外すだけならサクッと外れるカウル
ペイントで一時分解して元に戻すのは、ネジの管理など結構大変だと思います。
リアがなくなるとそれは別のバイク!
フェンダーもライザーも外して
いろいろチェック!
エアクリーナーはまだ使えそうですが、結構汚れてますので交換します。
交換後
集中力のあるうちに、このライザーを手バフしていきます。
コチラは#200サンドペーパーで塗装をはがした状態です
ぬるっと鈍いアルミの感じ
比較がこちら!
ペーパーを#200 #400 #600 #1000 #コンパウンド
と行ったぐらいに念入りに磨き込んでいきます。
さてさて、お待ちかねOutLoudオリジナルシートレール投入です。
ちなみに、ハンドルもOutLoudオリジナルでございます。
オーリンズリザーバータンクの角度を変えておきつつ
装着!
自分で企画開発しているのですが、素晴らしい!
早い!簡単!藤竹クオリティ!
SR400シートを何でも取り付けられるシートレールを0からワンオフ製作するとして
一体どれだけの時間とコストが…
と感無量な気持ちになりつつ。
どんどん進みます!
一晩で形になりました!
今回のベース車両、メーター本体、レンズとてもキレイです。
当初コンパクトなメーターに変更するつもりでしたが、せっかくなので使用する事に、
メーター交換自体はいつでもできますが、純正のメーター配線はカットしちゃうとなかなか元に戻せないものです。
社外ハンドルクランプはかっこ悪いので純正クランプに変更異します。
メーターのボリュームに合わせて、フェンダーの長さも調整
メーターステーも加工して下げてます。
純正メーターのボリュームを考えて今回はヘッドライトをルーカスタイプの160mmを使用する予定です。
全体のバランスを考えてフェンダーはやや長めにしました。
もうチョイカットする予定。
これで水たまりも少しだけあんしん??
と、いうわけで一晩(6時間ぐらい)である程度OutLoudコンプリートの雰囲気出てきました。
これから配線処理と仕上げを行っていきます。
年内完成を目指して頑張ってみたいと思います。
製作レポートno.2はコチラ>>
http://outloud-moto.com/blog/conp_repo2/