R100GS始めました。

以前から、一度乗ってみたい(=所有したい)と思っていたR100GSついに購入しました!

もちろん、個人用のバイクです。

いやー足が付かないw 片足もつま先です。

正直、納車初日はちょっと後悔…しつつも、

何度か乗ると慣れてくるものですね。

 

というわけで、早速ネイキッド化(初期型化)を行うために、配線とかチェックしてたんですが

とにかく、カプラーがでかい

配線がとにかく多い(R100RSのシンプルさに慣れすぎていました)

R100RSとの違いは、ウインカーのスイッチぐらいだと思ってたのに、なんかやたら配線が増えてるんですよね。

 

というわけで、外したカウルを元に戻すのもだんだんメンドウになってきたので。

ネイキッドに

ついでに用意していた汎用アップフェンダーもつけてみたりして。

ちなみに純正のダウンフェンダーの間にブレーキホースが通っているので、納車初日に新品フルードを新品フルードに交換して、エア抜きする羽目になるとは…

 

しまして

ネイキッド化しました

※配線処理に、メーター取り付け、などなど結局8時間ぐらいかかった記憶が

キーシリンダーはもう少し下げたいのですが、用意しているリトモセレーノ製ビキニカウルを取り付けるに当たって、使い勝手とクリアランスのためこの位置に

ウインカーも交換してみたりして。

GSオーナーからはもったいない…という声が聞こえてきそうですが、

少しずつ初期型のシンプルな感じを意識しつつ、好みにカスタムしていければいいなって思ってます。

ではでは!