R100R ミスティック カスタム リアフェンダー&テールランプ (販売予定)

前回、リアフェンダーを取り付け全体像ができてきました。

今回はテールランプとナンバー灯をインストール!

車両到着から約1週間、なかなか良いペースで進んでいると思います。

今回も、大好きなベーツスタイルテールランプ!

このテールランプはポジションとストップランプのみ、ナンバー灯が無いので別途必要になります。

汎用品のLEDナンバー灯は大きい作りのものが多いので、テープタイプのLED灯をアルミ板を工作しつつ毎回取り付けています。

ナンバーと一体化してナンバー灯の主張を限りなく少なくしています。

続いてミスティック純正シートベースの加工。

今回汎用シートでは無く、ミスティックの純正シートをカット、加工しました。

ダブルシートをカットし、幅や高さ全体的に小さくしました。

周囲をモールテープでぐるっと囲って縁取りを滑らかに。

シート後方の波打っている部分は硬質なゴムなどで埋めて見ようかな。
もしくはシート屋さんに丸投げか・・・・餅は餅屋ですよね。

というわけで全体はこんな感じ。

これで、灯火類、フェンダー、ナンバー、走行に必要なカスタムは一通り終了です。

残るはタンク塗装と、シート張り替え。

 

今回R100Rミスティックのシートは以前制作したK75Cのように縦タックラインのアルカンターラにしようと思います。

K75マジでかっこよかったー!

続く!