BMW K100 シートレールカスタム

お久しぶりです。
GWが終わり、梅雨、もう7月。
あっという間に下半期突入。

今回は久しぶりにK100です。

以前ヘッドライトやメーター交換などプチカスタムを行なった K100でしたが今回はいよいよシートレールカスタム。

というわけ早速完成図

BMW K100 CUSTOM 画像
海外K100カスタム的フォルムになったのではないでしょうか?
BMW K100 CUSTOM 画像

こんな感じでYAMAHA SR400用 ディバイディングシートをボルトオンできるようにシート周りのカスタムを行いました。

まずは、取り付けたいシートを乗せて雰囲気チェック

BMW K100 CUSTOM 画像 シートレール
BMW K100 CUSTOM 画像 シートレール

そしてカット!

BMW K100 CUSTOM 画像 シートレール

いかがでしょうか?固定してるわけではないですが、もう完成図が見えますね。

切ってのっけただけです。

次にフェンダー

BMW K100 CUSTOM 画像 シートレール

全体のバランスが決まったところで、シートレールの溶接加工になります。

BMW K100 CUSTOM 画像 シートレール

シート前方の差し込み、マウント、ウインカータブを溶接し塗装を行い完成です。

改めて全体を!

BMW K100 CUSTOM 画像 シートレール

いかがでしょうか?K100かっこいいですね!

これから塗装や、ECU周りの処理、サイドカバーなど細かな部分はオーナー様のタイミングでカスタム進めると思います。

ちなみに、カスタムよりもABS撤去や、ホースやメーター周りの配線処理がジミーに大変なK100です。