K75C カスタム パート2 (各パーツ商品リンクあります)BMW K75 K100

前回から始まりましたBMW K75Cカスタム

カスタムに着手した、シートやメーター、ヘッドライトなどある程度形になってきました。

 

まだまだ細かな部分は途中ですが全体像を

 

■メーター

おそらく作動しないだろうとあきらめていたスピードセンサーですが、動きました!
走り出した瞬間の反応は若干鈍いですが、きちんと速度表示されます。
純正スピードセンサーが使えるの配線が増えず、センサーのフィッティングを省略できるのでメリットありますね。

それにしてもトップブリッジが汚い…そしてブレーキホースも変えたいw

 

 

■ヘッドライト サイドマウントベーツタイプ(4.5インチ)

かなり小ぶりなライトですが、H4バルブがつかえるので、普通に明るいです。
ハイビームランプは今回ジェネレーターランプとして使用しています。

R100RSも同様にK75 K100もジェネレーターランプ(充電警告等)をキャンセルするとバッテリーが充電されず、どんどん消費されてしまいます。

 

 

■シート(純正シートカット加工&張替え)

今回もアルカンターラ、縦にステッチを入れてみました。

フレームの三角形のラインに合うように形状を調整、削っては当てての繰り返しでございます。

 

ここまでのカスタムコスト(パーツ紹介)

○メーター

 

○ヘッドライト

 

○ライトステー(ウインカーステー)

 

○テールランプ

 

○ウインカー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デビルブリンカー
価格:2700円(税込、送料別) (2017/7/19時点)

 

○シート 純正シート加工張替え
○フロントフェンダー 純正カット
○ラジエターガード 純正をマットブラック塗装
○リアフェンダー 汎用アルミフェンダー 加工取り付け
○ナンバーステー アルミ板から製作
専用カスタムパーツが全く無いという事もあり、メーターをはじめとした各パーツは入手しやすい汎用品を使用しております。
K75 K100 のカスタムをお考えの方是非参考にしてみてください♪