BMW R100R カスタム ヘッドライト、リアフェンダー取り付け

前回、無事にR100RS モノレバータンクが載ったR100R、カスタムの続き。

今回は、ヘッドライト、メーター、ウインカー、リアフェンダーを取り付けていきます。

 

 

 

とりあえずの位置決め

いつもカスタムで使っているメーター、ヘッドライトですが、R100RSモノレバーとはステム、フォーク径、配線など結構違い、キレイなシルエットが出るポイントを探るに時間がかかりました。

 

イグニッションキーの形状もR100RSとは異なる事もあり、今回はハンドル回り、メーター左側に配置してみました。

インジケーターはカプラーに

配線もモノレバーと同じく少なめなのでヘッドライトにすべて収まります。

というわけでこんな感じ

フロントフェンダーは純正をカット、つや消しブラック塗装しています。
フロントフェンダー形状、雰囲気に合わせてウインカーはモトコルセデビルブリンカーを使用してみました。

どこと無くスポーティなのか、レトロっぽいのかその間っぽい好きな感じ出てきました!

全体はこんなフォルム

リアフェンダーに続きます。

ナンバーはフェンダー下から出そうかな

とかイロイロ考えてみたけど、フェンダーの延長線上に

ナンバーもマッドガード代わりになりました!

というわけで今回はここまで。

続く!