BMW R100 モノサスにSR400用社外シートを装着したイメージ(photoshop)r100rs シートレール サブフレーム カスタム

シートレール開発に向けてphotshopでYAMAHA SR 400用社外シートを取り付けたイメージを作成してみました。

資料を見比べなら実寸、実写に載せた時と相違がないように調整してみましたが、若干角度や取り付け位置など変わるかもしれません。

それではまずはネイキッドのスタンダード

STANDARD

スタンダード

BMW R100 R80 R65 モノサスモデル標準仕様です。

BMW R100 モノサスにSR400用社外シートを装着したイメージ(photoshop)r100rs シートレール サブフレーム カスタム

EASYRIDERS

イージーライダース ディバイディングシート

FRPフェンダーにスパルトテールランプを組み合わせてみました。
オフィシャルサイト商品ページはこちら

NORTON MANX

ノートンマンクスシート

こちらはフェンダーとナンバーステーなども含んでみました。
スティンキー製Type3オフィシャルサイトはこちら

 

 

TT TYPE SEAT

TTタイプシート

 

SR400用だとイージーライダース製、GOODS製が代表的ですね。

R100のタンクはSR400に比べて長いので、SR400では少し長いかな?と感じるシートもR100だとちょうど良い感じがします。

 

 

モト工房tipo B

モト工房tipo B製のFRPカウルシート

すでに廃業されてしまったとの事ですので、今後は中古で出てくればという感じでしょうか、かなりすっきりしてかっこいいシートだと思います。

 

 

K&H TRACKR SEAT 

K&Hトラッカーシート

数少ない現行で販売しているトラッカーシートはK&Hを選んでみました。

今から15年ぐらい前はかなりはやったと思うのですが、時代は流れて今トラッカーシートは逆に新鮮に感じますね。

イメージではロードタイヤですが前後18インチのブロックタイヤやトラッカータイヤで雰囲気も出せるんじゃないでしょうか

K&Hオフィシャルサイトはこちら

 

Brat Style

ブラットスタイル

最後に今はやりのVMXタイプという事で、ブラットスタイルさんのSR400用シートです。

フェンダーもFRP製でまとめてみました。
オフィシャルサイト商品ページはこちら

 

VMXとうたうには、やはりスポークタイヤとアップマフラーにしたくなりますが、モノサスでは選択肢が少ないので、とりあえず風という事で。

 

マフラーはこちらのリバースコーンサイレンサーに変更しています。後ほどこちらのマフラーも完全ボルトオンで商品化予定ですのでご期待ください。

 

このページが気に入ったら
いいね ! しよう