走行5万キロ、外観はとてもキレイ、室内保管だった中古車をベースにカスタムスタートです。
近所をぐるっと回り各部チェックしましたがとても乗りやすく良い車体だと感じます。
というわけで早速シートレールカット!
Kシリーズはシートレールが後ろ下がりなため、フレームが丸見えの場合少し違和感を感じます。
一般的なバイクってシートレールが水平か尻上がりに見慣れているからでしょうか?
今回は純正サイドカバーをそのまま利用し、尻上がり感を出してみました。
前回TRX850でも利用したR nine Tバンプカバーです。
いかがでしょうか?
サイドカバー内のシートレールはフラットかな?と錯覚する感じでうまく行きました。
サイドカバーが途中で切れてしまっているデザインなので、なにか延長線上になるようなパーツを作りつつウインカー等で帳尻を合わせたいと思います。
続くメーター。
今回はエースウェルのACE-153を選んでみました。
手のひらにすっぽり収まる小さなサイズ、小ぶりなのでK75Sハンドルカバーに合わせてみたところ
なんか、埋め込めそうな予感!
早速削ります。
ゴム製のカバーなのでかなり切りにくい。
何か専用の道具ってあるのかな??とか考えながらカッターをヒートガンで熱しては切り込み、を繰り返しなんとか形になりました。
と思いきや、取付ステーが邪魔でメーターが奥まで入らないので取り出してギリギリカット。
試行錯誤繰り返し何とか入った!
良くも悪くもスクーター感が出てきました。
パックライトがオレンジだったらなおダサくて良かった気がします(笑)
多機能とか言いつつ警告灯やタコメーターも無い割り切った感じです。
いろいろ駆け足なレポートですが、Kシリーズ、メーター交換のポイント、ニュートラルも無事点灯し一安心。
※unit garage 製のリレーを使います。
ゼッケン、では無く純正ナンバープレートステーですが、妙に似合うので、今回はゼッケン&プロジェクターライトで進めようと思います。
ちなみに継続車検用に、H4ベーツライトも用意してますのでご安心ください。
とりあえず今回はここまで、続く!