BMW R100RS ハンドルアップライザー&プチカスタム

宇都宮のバイクショップさんで購入したR100RS

ほぼ現状販売という事で不安もありましたが特にトラブルも無く無事帰宅できました!

気温30度、本来は涼しくて気持ちの良い東北道のはずが、RSカウルの圧倒的防風効果で熱中症気味です💦

というわけで、さっそくオリジナルパーツとポジションの変更、プチカスタム進めていきます。

まずは

汎用のハンドルライザー追加。

手前に25.8mm 上に20mm アップされ程よい前傾姿勢を保ったまま乗りやすいポジションになりました。

amazonで購入できます。

スマホホルダーのためクラッシュパッドは取り外していますが、装着できます。

ちなみにケーブルとブレーキホースの取り回しは変更しましたがR100RSノーマルのまま使用可能です。

アルミフロントフェンダー

ノーマルフェンダーでも良いのですがメッキが多いR100RS クラシックに似合うかな?と思って追加してみました。

純正を知らない人は何の違和感も無い程自然だと思います♪

シーソーペダル

今まで5年間オリジナルパーツを生産してまいりましたが、便利で満足度NO.1のアイテムです。
とにかく近所を気楽に走る、スクーター代わりにR100が使えて本当に楽しい

http://outloud-moto.com/item/a0016/

メインジェット交換

http://outloud-moto.com/item/a0005/

ノーマルマフラー、ノーマルエアクリーナーで #137を使用。
宇都宮からの高速メインの帰り道100km走行してからの体感としては、2.3速でのエンブレの軽減、スムーズなふけ上がりが体感できました。

もう少し寒くなってきてから#138を試してみようと思います。