少し肌寒い9月下旬の夜でも体がポカポカ快適RSカウル。
すっかり気に入ってしまったノーマルですが乗り心地やポジションそのままにもう少しプチカスタムとシートアレンジしてみました。
早速定番?のビタローニミラー(たぶんコピー品)

取り付ける前に調べた情報、そのまま取り付けるとミラー角度が明後日の方向になるとの事で

ゴム板から土台を作成し

とりつけたものの、
実際に3mm程度のゴムスペーサーで問題無く後方見えました。

シートアレンジ
今回で5回目?になるR nine Tバンプカバーを用いてスッキリテール回りへ変更です。
(ノーマル一式残して、シートレール&シートを追加購入)
使用するバンプカバーもamazonで購入可能です。
こちらは中国から発送されるようですが大体1週間ぐらいで到着し純正オプションと何が違うのだろうか?と思うほど安定のクオリティです。
もちろんそのままではバンプカバーは取り付けられないのでシートレールをカット&加工していきます。

おおよそあたりをつけてカット

だいぶとばしてしまいましたが、一旦シートとバンプカバーを乗せて角度などチェックします。

カットしたシート乗せて、一旦保安部品もインストール


いつもは、kijima nano コンビシリーズでスッキリさせるのですが
RSノーマルカウルがボリューミーなので汎用のLEDテールランプとデビルブリンカーを使用しています。
ガレージ内で見ているときは良い感じでしたが、やや尻上がり、少し間延びした印象だったのでさらに5cm程シートレールをカットして調整しました。

少しの変化、角度の変更が印象を決めます

シート張替えが楽しみです。