少し特殊な?(分かれば簡単だけど)普通じゃないBMW R100RS(モノレバー)チェンジロッド取り外し方をご紹介したいと思います。
早速こちら
すでにOutLoudオリジナルホリゾンタルステップキットを取り付けた状態です。
画像だけでは分かりにくいのですが、チェンジロッドが両側とも”正ネジ”です。
そのため一般的なリンク機構のチェンジペダル(チェンジロッド)とは違い
ロッドを取り付けた状態でペダルの位置調整をする事ができないため、ピローボールを
チェンジペダル・リンクアームから取り外す必要があります。
以下チェンジロッド(ピローボール含む)取り外し方です。
ピローボールがチェンジレバーから簡単に外れないように”クリップピン”でとまっています。
クリップピンを上げます。
斜めから見ると、ピローボールに刺さっているのがお分かりかと思います。
クリップピンを外すと本体が取り外せます。
(手前に引き抜いてみてください)
あとは、ロッドの長さを調整しペダル位置を変更します。
※ご注意
OutLoudオリジナルホリゾンタルステップキットは純正のピローボール、その純正ステップを利用します。
純正のチェンジロッドをピローボールから取り外す際も上記手順を踏まえて取り付け作業を行ってください。
※車体に取り付けた状態でチェンジロッドを取り外すとピローボールに負荷が掛かる場合がございます。