モノレバー専用ショートスリップオンマフラー!(ツインマフラー)

普通にありそうでなかった専用ショートリバースコーンマフラー

海外製品、国内製品のスリップオンマフラーは殆ど純正と同等かちょっと長い。
SR400等で使用される汎用リーバスコーンマフラーは微妙に長い(ハの字に広がる)汎用のためレールも露出といった感じです。

というわけで、まだ開発途中ですが全体像はこんな感じ。

r100rs スリップオンマフラー リバースコーン 画像
マウント部ステーはテスト、バッフル追加予定です。

斜め前からはこんな感じ

r100rs スリップオンマフラー リバースコーン 画像

エンドバッフルは葉巻的なふっくらしたクラシックなイメージです。

ステーはテスト、バッフルは合成イメージです。
リアタイヤのセンターぐらいの予定。

ステーを使わず、純正と同様のマウント方法
バンド&ボルトは純正を使用します。(いつの間にか紛失する心配もなくなります)

左側純正、右側試作品です。
本体にナットを溶接し、純正マフラーと同様のマウント方法を実現しました。

見た目以上に難しいマウント方法。

BMWモノレバー用マフラーは本体側にナットが溶接されいる上に、上から吊り下げる形で取り付けています。

今回は汎用スリップオンマフラーでは実現できない短くスッキリしたリバースコーンとして製品化したかったので徹底的に拘っています。

取り付けるとクリアランスは皆無です。
純正ボルトを使用して取り付けが可能です。
遠近感で純正マフラーが細く見えてしまいますが。
上から
オリジナルスリップオンマフラー
汎用リバースコーン
純正マフラー

いかがでしょうか、一般的に販売されているリバースコンより短くスッキリしたマフラーです。

右側はこんな感じ

ありそうでなかった、完全オリジナルリバースコーンマフラー。

海外製品でも汎用品でもここまで短いボルトオン可能なスリップオンマフラーは存在しません。

また今回の特徴としてはグラスウール無しの隔壁構造(純正の様な!)のため、へたりによる音量アップや焼けによる変化が少ないと思います。

■製品概要
・完全オリジナル設計(本体&エンドバッフル)
・スチール メッキ仕上げ
・専用取り付けバンド
・完全ボルトオン設計

順調に行けば3月末頃販売予定となります。
価格は79,000円を予定、初回10セット限定生産となります。