R100GS シートレール シートカット カスタム

オールペイントを行って、クラッチもアクセルも軽くなり乗りやすくなったR100GSですが。

以前からシート回りをもう少しスッキリしようと思っていたカスタム、着手いたしました。

 

早速シートをカット

それにしてもノーマルのシートレールは長いですね。

カスタム用に同じ取り付け、殆ど同寸法のR100R ロードスター用のシートレールを今回はカスタム素材として用意しました。

 

R100Rロードスター用シートレールを大体のところでカット

ノーマルサイレンサーもTHE GS感があっていいのですが、シートレールに沿う形で取り付けるため自由度が低いので今回はHPNサイレンサーでスポーティな感じになりそうです。

 

そしてシートを乗せて見ます。

シングルシート&低めのリアキャリアにしたいので、もろもろカットしてみました。

 

のちのちリアバッグも取り付けようとおもっているので、大体似たようなサイズのカメラケースを載せて雰囲気を見てみます。

いかがでしょうか?

表皮を貼っていないので少しシートがういている感じですが、GS感を残したまま軽快な雰囲気になりそうです。

シートの下部をカットしたのでサイドカバーを作成してバランスを取りたいところです。

ちなみに、シートレールそのままSR用ディバイディングシートをのせてみると

これはこれで直ぐにカスタムできそうです。

GS系のシートレールはR100RSモノレバーと違いシートレール幅が細いので大抵の社外シートを小加工で取り付けられると思います。