R100GS HPN マフラー カーボンヒートガード [ワコーズ スーパーハード 」ツヤ再生

ワコーズスーパーハードの紹介

 

 

先日入手したR100GS 用HPNマフラーですが、中古という事もあって(新品入手困難)本体は傷ややけなどほとんど無いわりにカーボンヒートガードが日焼けなどの劣化が目立つ状態でした。

入手した時はこちら

タタミのような織りがパッと見てもじっくり見てもそれはもう劣化丸出しの感じです。

 

一旦ペーパーで表面のクリアを剥がし、クリアペイントを行って多少見れる状態だったのがこちら

写真では、あまり気にならないというか意識しないぐらいのカーボンのヒートガードついてるねって感じですが、近くで見るとくすんだ感じです。

というわけで、サイドペーパーでクリアを剥がしたのがこちら

そして、タイトルにある通り「ワコーズ スーパーハード」を使用し、見事艶復活!

 

いかがでしょうか

近くでみると、元の傷やところどころ日焼けなどのムラはあるのですが。

遠目でみたらツヤツヤのカーボンに生まれ変わりました。

ワコーズスーパーハードはカーボン素材だけではなく、未塗装樹脂素材にも光沢や艶を取り戻す効果がありますので、R100RSのパニアケースなど劣化した表面のメンテナンスにおすすめです。


⬆︎画像をクリックでamazonにリンク