BMW R100RS セパハンカスタム モトガジェット モトスコープミニ メーター取り付け 

さてさて、個人的に新商品のマフラーで盛り上がっているOutLoudですが、カスタム依頼がございましたのでご紹介したいと思います。

モトガジェット モトスコープミニ取り付け

さてコチラのメーター、小さい、本当に小さい、そして配線も極細、
写真右上に写っているジェネレーターランプが普段より大きく見えますw

ちなみに、お客様が友人からラッキーな事にもらったとの事なんですが、圧着端子やヒューズ、スイッチもないので代用品を手配、配線は細すぎるので今回はハンダ&熱収縮チューブで結構丁寧に配線いたしました。
ギボシにする配線も同じ色を使用して、コレで説明書を見直しても間違わない!

というわけで動作チェック

 

うーんカッコイイ、サインの変わり方、表示の流れ方かなり研究されてる感じです。

この辺のアクション、オープニングセレモニー感は外国製ならではですね!

 

セパハン取り付け

一旦配線のチェックが終わりましたのでお次はセパハン取り付け。

の前に

忘れてはいけないハンドル22.0mm問題、

スロットルと、クラッチホルダーを削ります。

ベルトサンダーで、粉まみれになりながら…

 

お次はトップブリッジ外します。

そしてセパハン、いきます

コチラも持ち込みパーツです。
事前にR100RSモノレバーフォークサイズの38.5mmにボーリングしております。

写真では、ささっとやってますが、汎用品が使えないサイズばかりなので、段取り命になってきます。

 

そしてメーター取り付け

いいですねー!!

 

横から

前から

シートから

斜めうえから

ついでにブレーキホースもメッシュタイプに交換。

フロントフェンダーも今回はアルミのハギレから海外っぽい、ジャンクっぽいのを作ってみました。(もうチョイ修正します。)

 

というわけで今回はセパハン化とメーター取り付け。

初めてのモトガジェットは少し戸惑いましたが新しいパーツは新鮮ですね!

では次回はシート回りかな?タンク塗装かな?

という感じでノンビリ行きたいと思います~!