合間を見つけてはちょこちょこカスタムしているR100GSもだんだん完成が近づいてきました。
今回リアフェンダー、テールランプ&インナーフェンダーはACERBISになります。
国内での販売、取り扱いが無かったので海外から取り寄せたのです、おそらくUFOと共通OEM製品だと思います、そしてわざわざLED化しなくても、近いサイズ感のインナーフェンダーの最新LEDタイプが販売されているので先にご紹介します。
リアフェンダー
初めからLEDテールインナーフェンダー
というわけで、前回の続きから、溶接したシートレールにフェンダー、テールランプを取り付けていきます。
事前に固定用のステーも溶接で追加していたので、フェンダーの取り付け自体は穴を開けるだけで簡単です。
で、ここからが問題
わかりますか?
光が偏ってる感じ、2つある電球の片側が切れている?そんな雰囲気です。
明らかに感じる違和感、ポンコツ感、車検時電球片方切れてる?と突っ込まれること間違いありません。
レンズを外してみると、電球が横向き、右寄り…
もしかしたら有名?オフロード界隈ではあるあるかもしれないですが、なかなか衝撃を感じます。
というわけで、DRCから対応のLEDキット販売されていたので早速購入
専用キットな割に、そんなに簡単にはつきませんでした。
てっきりボルトオンなのかと…
元のランプを固定する土台をカット
ベルトサンダーでならして
配線の穴も開けつつ
インストール!
15分ぐらいで終わらせるつもりが位置調整など含めて2時間ぐらいかかってしまいました。
それでは改めて!
ビフォアー
アフター
これで普通のテールランプに!