BWM R100GS カスタム リアフェンダー テールランプLED化

合間を見つけてはちょこちょこカスタムしているR100GSもだんだん完成が近づいてきました。

今回リアフェンダー、テールランプ&インナーフェンダーはACERBISになります。
国内での販売、取り扱いが無かったので海外から取り寄せたのです、おそらくUFOと共通OEM製品だと思います、そしてわざわざLED化しなくても、近いサイズ感のインナーフェンダーの最新LEDタイプが販売されているので先にご紹介します。

リアフェンダー

初めからLEDテールインナーフェンダー

というわけで、前回の続きから、溶接したシートレールにフェンダー、テールランプを取り付けていきます。

事前に固定用のステーも溶接で追加していたので、フェンダーの取り付け自体は穴を開けるだけで簡単です。

で、ここからが問題

わかりますか?

光が偏ってる感じ、2つある電球の片側が切れている?そんな雰囲気です。

 

 

明らかに感じる違和感、ポンコツ感、車検時電球片方切れてる?と突っ込まれること間違いありません。

レンズを外してみると、電球が横向き、右寄り…

もしかしたら有名?オフロード界隈ではあるあるかもしれないですが、なかなか衝撃を感じます。

というわけで、DRCから対応のLEDキット販売されていたので早速購入

専用キットな割に、そんなに簡単にはつきませんでした。
てっきりボルトオンなのかと…

元のランプを固定する土台をカット

ベルトサンダーでならして

配線の穴も開けつつ

インストール!

15分ぐらいで終わらせるつもりが位置調整など含めて2時間ぐらいかかってしまいました。

それでは改めて!

 

ビフォアー

 

アフター

これで普通のテールランプに!