BMW モノレバー用オリジナル2in1スリップオンマフラー(サイレンサー変前編)R100RS R80 R65 モノレバー専用

さてさて前回

http://outloud-moto.com/blog/outloud_2in1_repo01

 

コレクターボックスを外しての2in1集合部分でした。

今回はエキパイの取り回し~サイレンサー、取り付け部分までレポートしたいと思います。

早速エキパイを

bmw r100rs 2in1 サイレンサー outloud

エロイ…

製作はもちろんOutLoudの製品ほぼすべてお世話になっている藤竹金属さんです。

溶接のクオリティ、すばらしいです。

このエキパイが製品のすべての要といっても過言ではないと思います。

bmw r100rs 2in1 サイレンサー outloud

エキパイを取り付けた出口はこんな感じ

BMWには必須のセンタースタンドを上手に避け、外したコレクターボックスのスカスカ感を違和感無くエキパイを通す。

 

ここから

bmw r100rs 2in1 サイレンサー outloud

サイレンサー!

モノレバーオーナー様でしたらお気づきかと思います。

純正サイレンサーステーより高い取り付け位置、

そして純正パニアケースも犠牲にしない、

タンデムステップも犠牲にしない、

それでもカッコイイマフラーを目指しております。

bmw r100rs 2in1 サイレンサー outloud

さて、悩むエンドバッフル

試作のこの画像を元にフォトショップでイメージを合成

bmw r100rs 2in1 サイレンサー outloud

短くスポーティなエンドはマフラーが太く迫力あるように感じます。

テーパー長めの右下エンドバッフルはクラシックな雰囲気。

悩みます!

といったところで次回はバッフル、インナーサイレンサーのお話になります。