R100RS リアフェンダー取り付けカスタムその1

OutLoudオリジナルシートレールには簡易インナーフェンダーも基本セットの中にありますが、

見た目と機能も兼ね備えたリアフェンダーもつけたいなと思い今回汎用フェンダーを利用して取り付けてみました。

リアフェンダー仮付けの検証はオレンジブルバードさんにご協力いただきました。

早速完成図ですがこちらです。

  

いかがでしょうか?フェンダーが付く事でかなりイメージが変わりませんか?

もちろん私はフェンダーレスも大好きですが、こういった感じで好きな用に愛車のカスタム、イメージチェンジが行えるのが楽しいですね!

というわけで、まだ実際途中なんですがステーはこんな感じ

アルミのステーに穴を開け、簡単に作成しておりますが、結構シッカリ取り付けられています。

というわけで今回はリアフェンダーを仮付け?した感じです、

実際シッカリ固定されているのですが、シート下の1箇所だけの固定なので次回はナンバーも取り付けた状態をお知らせしたいと思います。

テールランプ :  ベーツタイプテールランプ

リアフェンダー : プレーンフェンダーカット

 

 

最後に改めてビフォアアフターはこんな様子

bmw r100rs r100 r100s caferacer カスタム